ガントレット


【設定概要】

出身地 : 北欧
年齢 : 16歳程度

彼女はセラミックハート爆発の破片からではなく、ネメシスマキナの持つ破片の一部を託されることで生み出された。
そのため彼女に忠誠を誓い、ネメシスマキナのために行動する。

形態はヴァルキリーヴィオラに似た部分があるが、ヴァルキリーとかを名乗らないのはそのため。
その出身地や武装携帯からヴィオラとの血縁を噂される。

武装はガンモードでのロングキャノン。ソードモードでの大型剣。
またシールドにはパイルバンカーが仕込んである。

遠近双方に強力な攻撃力を発揮する。

武装やアーマーをパージしても最後の攻撃手段としてナイフを2丁装備する。



ヴィオラ、ヴィオラbisと何年にいちど、こういう形態のキャラが作りたくなるようです。
ヴィオラの第3形態とも考えたんですがそれはまた別の機会に回します

ガントレットとは甲冑の籠手の意味と同時に試練の意味もあるそうです。
その名の通りストUでいうところの4天王的な立ち位置のキャラとして考えました。
デザイン面では御覧の通りで斑鳩やらX2ガンダムやらコスモスやら
自分の好きな要素を思いっきりぶっこんでます。

ワンフェスで完成品を持ってきてくださった方がいて、またそれがすごい出来で、感無量でしたね。





























































戻る

inserted by FC2 system