天使 クリシェ

【設定概要】

出身地 : 天上界
年齢 : 不詳


彼女はセラミックハートの力を受けた人間ではなく本物の天使である。
突如として地上に現れた神話や超自然の力の源を探るべく天上界から派遣された。

力の源であるセラミックハートを回収し人の手に余る力を封印することが
彼女の使命である


武器は左手に展開する弓から放たれる光の矢
一本だけではなく一度に数十条の矢を放つこともできるため
遠距離戦では絶大な攻撃力を誇る。半面近接戦闘に向いた武装を持たない。




もともとはCERAMIC HEARTとは関係なく天使、悪魔で対のキャラを作ろうと思ったのが
発端です。この2体が好評だったため、シリーズ化への道を歩む形になるのですが、作ったころは
詳しい設定なんか考えてなかったので、後付けでシリーズに組み込む形をとりました。
だもんで、他のキャラとはやや立ち位置が違いますね。

悪魔とは同時頒布だったんですがどちらかといえばこっちが売れました。
また外人さんにみょーに好評だった覚えがあります。

クリシェという名前は聖飢魔Uの歌の歌詞から戴きました。
天使のくせに悪魔の歌から・・・って
作ってから14年も経ってから気が付いたよ!!

































 戻る

inserted by FC2 system