【設定概要】


甲冑を着込んだ半裸のおにゃのこ達が丁々発止するシリーズです。

・・・・と書いてしまうと身も蓋もないので・・・・

シリーズ始めたころにでっち上げた設定を開示


世界を平和にすることを夢見たある狂った科学者。

彼は神々の力を注ぎ受けるための器「CERAMIC HEART」というキカイを発明した。

神という絶対的な力による平和を求めたのだった。

しかし起動実験は失敗、神の力をオーバーフローさせたCERAMIC HEARTは突如爆発。
無数の破片となり世界中に散らばった。

その破片は無垢なる少女に宿り、神話の存在の力を顕現させる。

それぞれの思いを胸に少女たちの戦いが始まる・・・





もともとはこんな感じで、同人誌と連動する企画でした。
いろいろあって、同人誌のほうがぽしゃったので、フィギュアだけ細々と続けています。


しっかし、こーして改めて文字に起こすと、イタイなー。イタイ、イタイ。死んでまうわ!



イメージとしてはカプコンなどの対戦格闘ゲームのような感じです。
主役格のキャラはいますが、それぞれにストーリーがあって
キャラごとのエンディングもあるような。


まあ、格闘ゲームにしては6人ほどしかキャラ作らず、次の企画に移行してしまったんで、アレですが(汗

【CERAMIC HEARTとは】

神と呼ばれるような超自然の存在の力を注ぐための器。
心臓を模しており「右心房」、「右心室」、「左心房」、「左心室」の大まかに4ブロックに分かれ
結節点に「要」と呼ばれるパーツがある。

実験で大爆発を起こし力を宿した破片が世界に散らばった。
それらを集め一つに戻すことにより絶大な力を得ることができる。

キャラによってはちょこっと触れるかもしれませんが、もともと同人誌の設定なので
フィギュア的にはあんまし関係ありません・・・



シリーズのタイトルともなっている、CERAMIC HEARTという名は
タイトーのシューティングゲームであるレイストームの
エンディング曲の曲名から戴きました。
曲のコンセプトであるセラミック、すごく硬いんだけど脆いというイメージが
自分の作りたい少女のイメージにしっくり来ました。
とはいえ、なかなか思ったように体現できてませんが、頑張りたいものです。



戻る

inserted by FC2 system